営業部

スポンサーとビジネスチャンスを
求めて駆け回る
FBSで放送している番組やCM枠をセールスする部署です。
スポンサーを求めて、多くの企業にアプローチし、広告会社との綿密な打ち合せを行いながら、日々駆け回っています。
求められるのは、良い人間関係を構築できるコミュニケーション力と的確な提案力、そして新たなビジネスチャンスを生み出す企画力。
本社のほかに、東京、大阪、北九州の支社にも営業部があります。
スポンサーを求めて、多くの企業にアプローチし、広告会社との綿密な打ち合せを行いながら、日々駆け回っています。
求められるのは、良い人間関係を構築できるコミュニケーション力と的確な提案力、そして新たなビジネスチャンスを生み出す企画力。
本社のほかに、東京、大阪、北九州の支社にも営業部があります。
営業推進部

営業戦略を立て、社内調整を担う、
営業のパートナー
市場動向を分析し、戦略を立て、営業に結びつける部署です。
例えば、CMには「タイム」「スポット」の2種類があり、その販売枠の管理を行っています。
また、販売を促進するための新規商品を企画開発したり、営業が訪問先から持ち帰った調整事項 (この番組内でこの商品を取り上げてもらえないだろうか、といった依頼など)について助言をしたり、社内各部と交渉する役割を担っています。
例えば、CMには「タイム」「スポット」の2種類があり、その販売枠の管理を行っています。
また、販売を促進するための新規商品を企画開発したり、営業が訪問先から持ち帰った調整事項 (この番組内でこの商品を取り上げてもらえないだろうか、といった依頼など)について助言をしたり、社内各部と交渉する役割を担っています。