VTR企画斉藤でもできる簡単ごはん~しゃけフレークで簡単!クリームパスタ~

2023年5月26日(金)

VTR企画|斉藤でもできる簡単ごはん~しゃけフレークで簡単!クリームパスタ~
『鮭フレークで簡単♪クリームパスタ』

【材料】
・鮭フレーク 40g  ・玉ねぎ 半分  ・ほうれん草 60g
・パスタ 140g  ・生クリーム 150cc  ・牛乳 150cc
・黒胡椒・塩・バター  各少々

☆作り方☆
①玉ねぎは薄くスライス。パスタは規定時間よりも1分少なく茹でる。
茹でたあとにソースを作り始めます。

②ほうれん草は洗ってから耐熱容器に入れて、500Wの電子レンジで1分加熱する。
あら熱が取れたら食べやすい大きさに切る。

③フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを焦がさないよう炒める。
しんなりしたら鮭フレークを入れて、さらに炒める。

④全体が炒まったら、生クリームと牛乳を入れ1度ふかせる。
黒胡椒と塩で味を整えて、パスタを入れてよく絡める。

⑤器に盛って出来上がり!

★ポイント
パスタは茹で上がりのあつあつのままだとソースとまざったときにぼそぼそするので、茹でてからソースを作ります。
パスタを入れたら食べるまで素早くしないとクリーミーっぽさがなくなります。

※ 掲載している情報は全て放送当時のものです。ご了承ください。

SEARCH過去の情報を探す

オンエア日で検索

関連情報

番組公式SNS

RECOMMENDおすすめ番組