気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2022.01.21

謎のゴールデンスペシャル!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

地元のあんなことやこんなことを根掘り葉掘り検証する超どローカルバラエティ番組「福岡くん。」がついにゴールデンで放送!

超豪華3本立てです!

「皆さん、なぜその道を“5号線”って言うの?」

福岡市中央区警固から筑紫野市まで南北に伸びる道路「県道31号」。

しかし、春日市とその周辺の皆様は揃いも揃って「5号線」と呼ぶ。

さらに正式名称が「県道31号」であることすら知らない人が多い…。
何がどうなってこんなことになったのか!?「5号線の謎」に迫る!

「IQ160以上!超絶記憶力の持ち主に挑戦」

那珂川市在住の宮地真一さん(46)。
実はIQ160以上の超天才で、かつてギネス世界記録を打ち立てたこともある超絶凄い記憶力の持ち主!

視聴者の皆様にも役立つかもしれない彼の記憶術を紐解きつつ、普段この時間に「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」を楽しんでいる皆様にも一緒に挑戦してほしい!!

「福岡くん。的記憶力クイズ」で宮地さんの記憶の限界に挑戦!

「久留米に世界一危険な鳥が板!?」

久留米市で撮影された「危険な動物動画」がSNS上で話題となっている。

そこに映っているのは「世界一危険な鳥」ともいわれた、ヒクイドリ。

スタッフが現場に行くと、そこにいたのは「おとなしすぎる」鳥。聞くと、ある職員さんの前でだけ、やたら獰猛になるとか…。

どうすればこの方の前でもおとなしくなるのか、様々な検証を試みる!

ゲストはケン坊田中。


地元検証バラエティ 福岡くん。
2022年1月21日(金)よる7時

この記事を書いた人

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

関連記事