気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.12.03

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

金曜ロードSHOW!は、ハリー・ポッター第1作「賢者の石」の映画公開から20周年!魔法魔術学校の5年生になったハリーの冒険を綴る、シリーズ第5作を放送します!

15歳になったハリーがホグワーツ退学の危機!? 仲間たちと共に過酷な運命に立ち向かう!

人間界に戻っていたハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、突然襲い掛かってきたディメンターから従弟を守るために魔法を使ってしまう。

正当防衛でやむなく使用した魔法にも関わらず、ハリーはその罪を問われ、魔法省からホグワーツ退学を命じられてしまった。

ダンブルドア(マイケル・ガンボン)のおかげでなんとか退学処分は撤回され、ハリーはホグワーツに戻ることになるが…学校の雰囲気はどこか違っていた。

闇の魔術に対する防衛術の新任教師・アンブリッジ(イメルダ・スタウントン)の暗躍により、ヴォルデモートの復活は“なかったこと”に。

危機を訴えても誰の耳にも届かず、孤独を深めていくハリー。

そんな中、実戦で役立つ魔法を教える気配のないアンブリッジに危機感を覚えたハーマイオニー(エマ・ワトソン)とロン(ルパート・グリント)は、ハリーから独自に防衛術を学ぼうと提案。

学校内の有志が集う「ダンブルドア軍団」を結成することに。

そして魔法の修業を重ねる中で、ハリーはチョウ・チャン(ケイティ・リューング)と距離を縮めていくのだが…。


金曜ロードショー ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
2021年12月3日(金)夜9時

この記事を書いた人

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

関連記事