気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.08.29

ココリコ遠藤さんとテンションあげあげ福岡すっぴんツアー!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

夏真っ盛り!毎日暑い日が続いていますが、皆さま夏風邪や夏バテなどにはなっていませんか?

本日は、着々と回数を重ねております「福岡すっぴんツアー!」の情報をお届けします。

この番組は、飾らず気取らず、心まですっぴんになって楽しめちゃう福岡のスポットを紹介しつつ、裏コンセプトとしては、今田さんの奥様探しを行なっている番組です!

今回でなんと18回目!そろそろ真剣に今田さんのお嫁さんが見つかることを祈りつつ(「俺はずっと真剣や!」という今田さんの声が聞こえてきそうですが…)、恒例の神社スタートの模様をちょっとだけ早めにご紹介します。

OAされないエピソードもあるかもしれませんので、どうぞ最後までお読みください!

ココリコ・遠藤章造さんをゲストに迎え、糸島は櫻井神社へ!

今回訪れたのは、糸島エリアで参拝者の多い「櫻井神社」。約400年の歴史を誇り、糸島の観光スポット「二見ヶ浦の夫婦岩」のご祭神です。
本殿・拝殿・楼門は福岡県の重要文化財に指定されており、400年前の絢爛豪華な姿を今もとどめています。

さて、ナビゲーターはおなじみ!パンクブーブーの黒瀬純さん。「雨男」と言われ続けてはや数年。どピーカンなロケ日和とあって内心ホッとしている様子(スタッフにはバレてますけどね)。


そして!春以来です!
今田さん、おかえりなさい!
今日もオシャレですね♡

そしてゲストは…


ホホホイ2021とともに、ココリコ・遠藤章造さんが登場!


歴史ある櫻井神社の楼門をバックに、まだオープニングトークだというのに止まらない3人!
スタッフが「その話はあとで…」とカンペを出すものの、なかなか気づかずガンガントークが…


というのも、なんと今田さんと遠藤さんは、実に10年ぶりの再会であり、かつロケは初めてなんだそう!
つまり、この「福岡すっぴんツアー!18」でしか見ることのできない、貴重な組み合わせなんです!

さっそく櫻井神社さんにて、今回のロケの安全と今田さんのお嫁さん探しの成功を祈願しましょう!


立派な楼門をくぐり…

神様にお参りを…

お参りを…(汗)

今回も、ながーいながーいお祈りの今田さん。遠藤さんの表情でおわかりかと思いますが、
「あ、これ、定番なんやな」
という空気でしっかりツッコミを入れてくれました。某大晦日の番組を髣髴とさせる抜群の間合いでした!さすが遠藤さんです!

そして、お約束のおみくじですが、この表情は…


結果はOAまでお楽しみに(笑)!

そしてここで、また意外な事実が発覚!
なんと、遠藤さんはおみくじを引いたことがないんだそう!
何か験(げん)を担いでいるのかと思いきや、どうやらそうでもないようで、まさかのすっぴんツアーにて、遠藤さんの初おみくじシーンが爆誕いたしました!


今田さんと黒瀬さんが遠藤さんを見守る表情がこれまでの同じシーンと全然違ってめちゃくちゃ真剣!
さて、遠藤さんのおみくじやいかに?


さて、いよいよツアースタートです!
今回のテーマは、「世界が注目!福岡の楽園 糸島でテンションあげあげスペシャル~」!


玄界灘に突き出した糸島半島は、美しい海岸線が拡がり、数多くの景勝地もあります。2021年、イギリスのとある雑誌で「輝く小さな街」ランキングの世界3位に選ばれたんだそうです。

移住やワーケーションとして県外からも注目されており、コロナ禍にも関わらず、新規オープンのお店が続出しているということで、今回はそんなスポットをめぐっていきます。


灼熱の糸島ロケ、いってらっしゃーい!



アクティビティとグルメの宝庫!糸島SP予習編!

さて、詳細はOAまでお待ちいただければと思いますが、とはいえ3人がどこへ立ち寄ったのかは気になるところ。
ということで、各スポットをダイジェストでお届けしたいと思います。


◆波平
海岸線を歩きながら、たどり着いたのは玄界灘で獲れた新鮮な魚介を贅沢に頂ける人気店「波平」。
獲れたての活イカをはじめとした絶品海鮮料理で腹ごしらえです!


早速出ました!うま今田!
さらには万歳まで飛び出します!


3人が人気の定食からどれを選んだのかはOAをお楽しみに!


◆パームビーチ・ザ・ガーデンズ
お腹を満たしたら運動!がお約束のすっぴんツアー。
美人インストラクター指導のもと、3人にはマインドフルネスヨガ体験をしてもらいました。


波音を聴きながらのヨガで、普段とっても忙しい3人はきっとストレスから解放されたことでしょう。





◆UOVO(ウォーヴォ)
続いては、裏テーマのお嫁さん探し!
今回の博多美人ゲストは聖華(キヨカ)さん!


まずは遠藤さんがチェックして…
東京で活動していたけれど、地元福岡へ戻り、雑誌やCMに出演しながらのびのびと活躍中の聖華さん、今田さんとご対面です。


今田さん、楽しそうです!

お邪魔したのは「UOVO(ウォーヴォ)」さん。2020年5月にオープンしたばかりの、自然豊かな糸島で育った鶏が産んだ糸島ブランド「天上卵(てんじょうらん)」を取り扱う唯一のお店です。
このお店は聖華さんのオススメとのことで、低コレステロール、低脂肪、高たんぱく質、DHA2倍の贅沢な卵を使用した絶品スイーツが頂けます。
さすが、モデルさんセレクトだけあって、美容にも体にも良さそうなスイーツ、これは別腹でしょう!


◆ラズパーク リゾート
すっかり和んだ3人と聖華さんは、続いて2021年3月にオープンしたばかりの「ラズパーク リゾート」へ。
総面積8,000坪の敷地内にグランピング、キャンプ、最大500人規模のBBQエリアがあり、さらにカフェまで併設されているリゾート施設です。


コテージでまったりする今田さんと聖華さん。
これはテンションがアガるデートスポットですね~♡


玄界灘を一望!


二人でデートシミュレーション♡
今回こそ、愛が芽生えるか!?


◆浜焼き 白浜家
聖華さんとお別れし、続いてはメニュー豊富でオシャレな浜焼きのお店「浜焼き 白浜家」へ。
玄界灘で獲れ、お店の水槽で泳いでいる魚介をその場で調理してくれます。


遠藤さん、お味はいかがですか?


なんと!ホホホイ再び!ご満悦のようですね。


もちろん、「うま今田」も飛び出しました!


◆焼とりの八兵衛
ラストは福岡を代表する焼鳥の名店「焼とりの八兵衛」!現在では東京はもちろん、ハワイにも出店している人気店ですが、実はここ糸島のお店が本店なんです。


大将オススメの5種盛りなどを堪能しつつ、今回の旅の想い出に花が咲きます。


もちろん「うま今田」も!
見ただけでヨダレが出そうな焼鳥のしずる感は、OAまであと少しだけお待ちください!



ということで、今回は世界が注目する街・糸島をめぐりながら、芸能界や遠藤さん、そして今田さんのあんなことやこんなことについてこの番組でしか聞けないトークが炸裂する貴重なツアーとなりました。

ぜひ番組をご覧いただき、ソーシャルディスタンスに気を付けながら、みなさんもすっぴんツアーをしてみてくださいね。

OAは8月29日(日)。どうぞお楽しみに!やーッ!



◆福岡すっぴんツアー!18
2021年8月29日(日)15:00~16:25 FBS・KKT・NIB・KYT・TOS・UMK(九州6局ネット)
(UMKは9月4日(土)12:30~13:55)

この記事を書いた人

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

関連記事