プレスリリース
2022/11/28地元開催イベントの地元商業施設ステージを地元メディアが盛り上げる!
WEBメディア「ARNE」がTGC北九州 2022で、アミュプラザ小倉STAGEとコラボレーション
~アミュプラザ小倉STAGEで福岡放送アナウンサーが自身でコーディネートした衣装で、ランウェイを歩く~

株式会社福岡放送(福岡県福岡市/代表取締役社長:廣瀨健一)が運営するWEBメディア「ARNE」は、11月19日に開催された、東京ガールズコレクション実行委員会主催の「TGC KITAKYUSHU2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION(企画 制作:株式会社 W TOKYO 以下、TGC北九州2022」にて、アミュプラザ小倉STAGEとコラボレーション。FBS アナウンサーが登場し、ランウェイを歩いた。
アミュプラザ小倉STAGEには、福岡放送アナウンサー中谷萌(写真左手)と福岡放送アナウンサーでARNEのアンバサダーでもある伊藤舞(写真右手)が出演。
着用衣装は、北九州市が日本新三大夜景都市1位に再認定されたことを踏まえ、「夜景おでかけコーデ」と題し、各自アミュプラザ小倉にて、テナントに入る4つのブランドをミックスさせた コーディネートを考案。当日は自身が選んだコーディネートに身をつつみランウェイを歩いた。
この取り組みは、TGC 地方創生プロジェクト(日本各地の地域産業を活性化させることを目的)の理念と、地元企業と連携し地元経済を盛り上げたい「ARNE」の想いが合致し、企画されたもの。
■東京ガールズコレクションとは…
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリア ルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。マイナビ TGC2022 A/Wでは、総体感人数のべ約800万人を突破するなど国内外から話題となっている。
■WEBメディア「ARNE」とは…
https://arne.media/
20代~40代女性を中心に月間140万人※以上が利用する福岡発のWEBメディア。
「福岡をもっと好きになる」をコンセプトに、福岡に住むすべての女性/福岡が好きなすべての女性たちへ、グルメ・ファッション・美容・おでかけ情報等、思わず「あーね」と言ってしまう、耳よりな情報を毎日発信している。

※2022年10月外部配信も合わせたユニークユーザー