全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

これまでの放送

2016.2.13放送 | 「のむヨーグルト(伊都物語)」

のむヨーグルト(伊都物語) のむヨーグルト(伊都物語)

健康で機嫌よく過ごしていないと、牛は美味しいお乳を出してくれません。中村牧場では、牛とコミュニケーションをとりながら、耳が垂れていないか、目がトロンとしていないかなど、日々牛たちを観察しています。 また、餌にもこだわり、無農薬の餌をあげられるよう、できる限り自給しています。 昭和54年から始まった牛乳の生産調整の中「自分たちの、搾りたてのおいしい牛乳を、直接届けたい」と熱い思いを持った20~40代の若い酪農家たちが「糸島みるくぷらんと」を設立しました。その思いは今も製品の中にたっぷり詰まっています。

伊都ヨーグルトと苺のティラミス

材料

材料:2人分
・伊都物語 飲むヨーグルト 200g
・クリームチーズ 100g
・砂糖 大さじ1強
・苺 8~10個
・〇インスタントコーヒー 大さじ1
・〇お湯 大さじ3
・ビスケット 適量
・ココアパウダー 適量
・ミント 適宜

作り方

① クリームチーズをボウルに入れ、600W のレンジで 30 秒程加熱し、やわらかくする。 ボウルに飲むヨーグルト、砂糖を加えて、混ぜ合わせる。
② ビスケットを手でくだき、〇と合わせる。
③ カップの底に②、カットした苺、①の順序に入れて、さらにもう一段同様に詰め、 冷蔵庫で冷やし固める。
④ 固まったら、茶漉しでココアパウダーを振り、苺やミントを飾る。

コメント

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を調える効果が期待できます。 また、花粉症やアトピー性皮膚炎、ぜんそくなどのアレルギー疾患を抑える働きや カルシウムの吸収を促す働きも認められています。

イラスト