前田けゑ、主演が不在で「まいっちんぐ」

この記事をシェア

  • LINE
東京2019.01.12 17:53

映画「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」のDVD発売記念イベントが12日、都内で開催され、キャストの華村あすか(19)、前田けゑ(36)が出席した。

主人公の女性教師・麻衣マチコがイタズラ好きの生徒たちとドタバタ劇を繰り広げる人気コミック「まいっちんぐマチコ先生」を、実写映画化した作品。映画版は、当時の生徒たちが卒業した10年後を描く。

主演の大澤玲美(25)はこの日、海外での飛行機トラブルのためイベントを急きょ欠席。

アニメ版ではマチコ先生が困った時に「まいっちんぐ(=参った)」というフレーズを発することから、前田は「今日は“まいっちんぐ”ですね。大丈夫ですか?大澤さん、いらっしゃらないんですが…」と恐縮した。

タイトルにちなんで「初恋の思い出」を問われると、華村は「出てこないですね…」と思案顔。映画版では教え子がマチコ先生に純粋な思いを寄せることから、「ホントに、この作品は一途ですよね。いつか、私もこういう素敵な恋愛をしてみたい」と答えた。

華村は3月18日で二十歳に。10代のうちに「もう少し体を絞っておけば良かった」と悔やみつつ、「変化しやすい体形なので、今年はストイックに追い込みたい」と語った。