全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

ブログ

五感を活性化!和食の日&トレナビの裏側!

2017-11-24   金トレスタッフ

クリックありがとうございます!

11月24日放送の企画「五感で楽しむ!和食の日」を担当しました、

制作スタッフの原田です。



この日は、和食の日をテーマに定番から話題のイマドキなものまで!

「和食」に迫りましたよ~!

ここでは未公開部分をご紹介します。



今年流行の「インスタ映え」で話題の「IZAKAYA New Style」さんでは

「TEMARI」をいただきました!



ばしゃばしゃ写真撮りたくなりました。

私はよく、彩度を上げて撮影します。より鮮やかになるんですよ~!おすすめです!



石崎さんがサインをさせていただきましたよ!



お店に行かれた際には、見つけてみてくださいね!




「和菓子教室もちこ」さんでは、可愛すぎる和菓子作りに挑戦しました!



上から撮ると、優しい目にお口が「むぅー」って・・・顔がほころびますよね^^


今回は和菓子教室もちこさんのホームページを拝見して、この和菓子に”一目ぼれ”して

運営されている藤松さんに取材のお願いをしました。





この日は教室の生徒のひとりとして参加しましたので

他の生徒さまたちと一緒に制作させて頂きました!




↑ 完成品 石崎さん作

表情も作る人によって全然違って面白いなと思いました。

人柄やその人の心は現れるんですね~。


帰りは、作った和菓子ひとつひとつをラッピングしてくださるんです。

その心は、

「たくさんの人にプレゼントして、たくさん褒めてもらってほしい。

そして和菓子作りを通して自尊心を高めてほしい。」そうです。

まぁ~素敵!ですよね~★★★


今回の制作中も、たくさん褒めて頂いていて

「嬉しい~!大人になって褒められることないから!」と言っておりました^^




今回取材にご協力いただきました、

ごはん家椒房庵のみなさま、IZAKAYA New Styleのみなさま、

和菓子教室もちこの藤松さん、ご一緒させて頂きました生徒の皆さま、

本当にありがとうございました!


そして、放送を見てくださった方!このブログを最後まで読んでくださった方!

ありがとうございます!!!!!




***********************************************

私は、トレナビのコーナーも担当しておりまして、

11月17日放送のトレナビ「アースティック」での裏側ショットを1枚!

あまりにもかっこよくて・・・




雲一つない青空を背負って、、、カッコイイと思うのは私だけでしょうか・・・(^^;)



ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。