気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.02.26

映画史に残る伝説のシリーズ!完結編にして集大成!!早くもテレビ初放送!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

今回の金曜ロードSHOW!は、世代を超えて愛され、数多くの映画に影響を与え続けた「スター・ウォーズ」シリーズ。

その完結編が、早くも本編ノーカットでテレビ初放送!

銀河を恐怖に陥れた皇帝・パルパティーンが復活!レイとカイロ・レンの死闘の果てに待つものは…?

宇宙の支配者となったカイロ・レン(アダム・ドライバー)は、シスの要塞がある惑星・エクセゴルで銀河皇帝・パルパティーン(イアン・マクダーミド)と出会い、彼の野望を知る。

一方、ルーク(マーク・ハミル)を喪ったレイ(デイジー・リドリー)は、レイア(キャリー・フィッシャー)のもとでジェダイとしての訓練を続けていた。

そんな中、パルパティーンの復活を知ったレイは、エクセゴルに行く方法を探るためにフィン(ジョン・ボイエガ)やポー(オスカー・アイザック)と共に砂漠の惑星・パサーナへ。

そこでルークやレイアの昔の仲間・ランド(ビリー・ディー・ウィリアムズ)から助言を受け、シスの言語が書かれた剣を発見する。

そこにレイを追ってカイロ・レンとファースト・オーダーが現れ、チューバッカが人質に。

レイはチューバッカを助けようとするが、フォースを制御しきれずに彼が乗った輸送船を爆破してしまう…。

ポーたちは落ち込むレイを連れて、C-3POが解読したシス語を翻訳するために惑星・キジミへ向かうが、C-3POのメモリーを初期化する必要があると言われてしまう。

C-3POのメモリーを消去したレイたちは、エクセゴルの座標を入手。しかし、レイを追うカイロ・レンたちもキジミにやってきていた。

そしてレイは、カイロ・レンとのフォースを介したバトルの中で、自らの出自の秘密を知らされる…!



金曜ロードSHOW!スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
2021年2月26日(金)夜9時

この記事を書いた人

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

関連記事