気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.02.25

自宅でエンジョイ!お弁当&テイクアウトEXPO!!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

秘密のケンミンSHOW極、今回は、全国のテイクアウト事情を徹底調査し、人気ご当地弁当を厳選。群馬・千葉・奈良からケンミンに愛される人気&定番弁当を紹介します。

自宅でエンジョイ!お弁当&テイクアウトEXPO!!

弁当の年間支出金額が全国1位(前橋市)という群馬県からは、ケンミンの行事やイベントの定番弁当を紹介! 

鶏肉と秘伝のタレにおいしさの秘密が隠され、群馬出身の中村俊介も今でも食べたくなって地元に帰ることもあるほど、群馬ケンミンにずっと愛される弁当だという。

試食会でもゲストたちを一瞬で魅了するが、弁当会社の社長の発言に、爆笑問題・田中裕二の代打で今回もMCを務める太田光(埼玉出身)が激怒!? 

同じ埼玉出身の元サッカー日本代表・中澤佑二も一緒になって抗議する!?

続いては、江戸時代の中頃にはすでに食べられていたと言われる、奈良を代表するテイクアウトグルメを。

奈良だけでなく、関西の人にとってもお馴染みだといい、関西から帰る新幹線で食べる定番グルメでもあるという。

奈良出身の笑い飯・西田幸治と大阪出身のケンドーコバヤシが魅力を語り、ゲストもみんなペロリとたいらげる!

千葉県からは「バー弁」「チャー弁」と呼ばれる房総名物の弁当2つ! 

どちらも食欲をそそるジューシーな豚肉が敷き詰められ、秘伝のタレもおいしくて、お腹を満足させてくれる人気テイクアウトグルメ。

2つとも食べたことがある千葉出身の小島瑠璃子が魅力を熱く語り、試食したゲストたちも期待以上の味に大満足!お楽しみに!!


秘密のケンミンSHOW極
2021年2月25日(木)夜9時

この記事を書いた人

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

関連記事