気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.01.15番組の見どころ

最新作、公開目前!3週連続『エヴァンゲリオン』

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

今回の金曜ロードSHOW!は、日本アニメの歴史を変えたと言っても過言ではない『エヴァンゲリオン』。

そのシリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が1月23日(土)に公開されるのを記念して前3作を連続放送!

その第1弾となる『:序』は、すべての始まりが描かれます。3週見れば完結編となる最新作がより楽しめますので、未だ見てない人にもこの機会にぜひ見てほしい作品です。

父との確執、同僚の少女たちとの交流を通して、14歳の少年の悩みと成長を描いた物語

未曾有の大災害“セカンドインパクト”の爪痕を残した地球――第3新東京市を目ざして“第4使徒”が襲来し、人類の命運は特務機関ネルフに委ねられた。

14歳の少年・碇シンジは、連れられたネルフ本部でエヴァンゲリオン初号機に乗り使徒と戦うことを強要される。



言われるがまま初号機に乗りこんだシンジは使徒を撃退。エヴァ零号機のパイロット・綾波レイとともに、使徒迎撃の任につくが、やがて襲来した第6使徒は初号機に大損害をあたえる。



葛城ミサトは、日本全土の電力を一カ所に集め初号機の陽電子砲で使徒を撃滅する“ヤシマ作戦”を立案。果たして人類の運命は?

お楽しみに!!

金曜ロードSHOW!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版
2021年1月15日(金)夜9時

この記事を書いた人

FBSジゃーナル編集部
FBSの番組やイベントの見どころをわかりやすくお伝えします!

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

番組の見どころ関連記事