気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2021.01.11番組の見どころ

オットセイに突然タコを投げつけられた男性!? 新春ミステリークイズSP

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

世界まる見え!テレビ特捜部、今回は3時間SP!

謎と驚きの3時間!新春ミステリークイズSP

◆動物の不思議な行動を解明せよ!
自然界では、我々の知らないところで、日々想像を超えた壮大なミステリーが繰り広げられています。


大都会のど真ん中でホットドッグスタンドに群がる大量の蜂。


カヤックを楽しんでいたらオットセイに突然タコを投げつけられた男性など、世界各地でカメラが捉えた動物たちのミステリアスな行動や摩訶不思議な事象の数々をご紹介!

いったい動物たちは、なぜこんな行動をとったのでしょうか?皆さんも一緒に考えながらご覧ください。

◆ザ・シークレット 


今から30年以上前、全米中を虜にしたアメリカ最大の宝探し本。ミステリアスなイラストと暗号めいた詩をヒントに、著者がアメリカ全土に隠した12個の宝箱探しに挑むというものなのですが・・・これが超難解!!

今なお、お宝の大半がアメリカのどこかに眠ったままになっているのです。


難解な謎を解き、宝箱を手にすることが出来るのか?全米をまたにかけた壮大な謎解きゲームをご覧いただきます。

◆不思議な自然現象 
まるで地獄絵図!?チリの火山で観測された火山雷、オーストラリアの空にぽっかり空いた穴と虹色の光など、自然界が作りだす想像を超えたミステリー現象の数々を一挙にご紹介します。

◆ロシアの獣人、アルマスティの正体 
ヒマラヤ山脈の雪男イエティ、アメリカの未確認生物ビッグフットなど、世界各地で伝えられている獣人伝説。

ロシアには「アルマスティ」という謎に満ちた獣人の伝説がありました。一体、アルマスティとは何者なのでしょうか?DNA鑑定や最新科学の力を駆使し、謎に満ちたアルマスティの正体に迫ります。

◆五感の秘密を科学せよ!


私たちは普段、見たり、聞いたり、嗅いだりといった自分の感覚を頼りに生活していますが、そのような感覚はどのくらい信頼できるのでしょうか? 聞いた音で味が変わったり、見たモノが肌の感覚に影響したり・・・


最近の研究で分かってきた知られざる人間の「感覚」のミステリーに迫った番組をご紹介します。

◆英国ロイヤルファミリーの台所 


イギリスのみならず、世界中の人々から注目されている英国ロイヤルファミリー。今夜は、普段なかなか見られない英国王室のキッチンに特別潜入!


王室ならではのミステリアスなしきたりから、エリザベス女王のプライベートな食事まで、ロイヤルファミリーの知られざる素顔を紹介します。最後にクイズも出題されますのでお楽しみに!

その他、ミステリアスな人々や面白ハプニング映像の数々をご覧いただきます。
乞うご期待ください!!

世界まる見え!テレビ特捜部
2021年1月11日(月)夜7時

この記事を書いた人

FBSジゃーナル編集部
FBSの番組やイベントの見どころをわかりやすくお伝えします!

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

番組の見どころ関連記事