気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2020.10.23番組の見どころ

4週連続!ハリポタ&ファンタビ祭り!第1弾は、映画史上最もヒットした最強のファンタジー!!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

金曜ロードSHOW!では、4週連続「ハリー・ポッター」&「ファンタスティック・ビースト」祭り開幕! 第1夜に登場するのは、シリーズの記念すべき第1作にして、ファンタジー映画の歴史を変えた大傑作! 

すべてはここから始まった…
映画史上最もヒットした最強のファンタジー!


ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、幼い頃に両親を亡くし、叔父のダーズリー一家に育てられた孤独な少年。そんな彼のもとに、ホグワーツ魔法魔術学校からの入学許可証が届けられた。叔父さんたちは手紙を隠そうとするが、突然巨大な男がハリーを訪ねてくる。その男はハリーの幼少期を知るというホグワーツからの使者・ハグリッド(ロビー・コルトレーン)。偉大な魔法使いの息子を迎えにやってきたのだという。

ハグリッドに連れられて入学準備を整えることになり、魔法の杖やフクロウなど初めて見る魔法のアイテムに胸をときめかせるハリー。

そんな中で、両親が悪の魔法使い“ヴォルデモート”に殺され、ヴォルデモートとの戦いで生き残った自分が魔法界で特別な存在として語り継がれていることを知る。期待と戸惑いの中、新生活がスタート。

ハリーは、同じ寮になった魔法使い一家の息子・ロン(ルパート・グリント)や、マグル(=人間)出身の少女・ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと行動を共にし、少しずつ友情を育んでいく。

そんな中、ダンブルドア校長(リチャード・ハリス)が立ち入りを禁止した4階の廊下に隠されている“何か”を、魔法薬学のスネイプ先生(アラン・リックマン)が狙っているのではないかと感じたハリーたちは、独自に調査を開始するが…。

お楽しみに!!
金曜ロードSHOW!ハリー・ポッターと賢者の石
2020年10月23日(金)夜9時

この記事を書いた人

FBSジゃーナル編集部
FBSの番組やイベントの見どころをわかりやすくお伝えします!

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

番組の見どころ関連記事