気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2020.10.19番組の見どころ

名画のコピー絵画で世界的に知られる中国の深セン・ダーフェン。「中国のヴァン・ゴッホ」と呼ばれ20年以上ゴッホの模写を続ける男!

やーっ!FBSジゃーナル編集部です!

世界まる見え!テレビ特捜部、今回は!

怪しい奴らが大集合 ! 世界の要注意人物SP

★南米国境警備隊
大好評につき南米国境警備隊をお届け!陸続きで12もの国が隣接する南米には、多くの国境検問所が存在。
麻薬をはじめ信じられないようなものまで毎日密輸が行われています。あの手この手で検問所を通り抜けようとする《要注意人物》と国境警備隊との戦いに密着。なぜか湿ったシャツが手荷物から発見される麻薬疑惑の男性や怪しいアルミ箔に包まれた封筒を所持するシスターなど《要注意人物》が登場します。

★ホワイト・ラビット・プロジェクト 詐欺師
《未来の車で大金をゲットした美女 !? 》《必ず雨を降らせると言って報酬をせしめたレインメーカー男性》など世界には《要注意》な詐欺師たちが実在。マフィアの大ボスであるアル・カポネや、市や町中が騙された詐欺師たちの巧みな罠とその驚くべき手口を検証します。

★中国のヴァン・ゴッホ

名画のコピー絵画で世界的に知られる中国の深セン・ダーフェン。1万人以上ものコピー画家が集まる絵画村では、コピー絵画の6割が描かれているといわれるほど。
その中でも「中国のヴァン・ゴッホ」と呼ばれ20年以上ゴッホの模写を続けるチャオは弟子までいるのに、本物のゴッホの絵画を見たことがありません。本物のゴッホの絵画を求めるチャオの旅路に密着。果たして中国のゴッホの人生は本物のゴッホと出会った時に、どの様に変化するのでしょうか ?

そしてちょっとやりすぎちゃっているおバカさんや、思わず釘づけになる《要注意人物》映像を一挙公開します。
お見逃しなく!

世界まる見え!テレビ特捜部
2020年10月19日(月)夜8時

この記事を書いた人

FBSジゃーナル編集部
FBSの番組やイベントの見どころをわかりやすくお伝えします!

SNSでシェアする

人気タグから記事を探す

番組の見どころ関連記事