気になる福岡の情報満載!FBS Journal

2022/06/21若林 麻衣子アナウンサー

「歌ウマ選手権」、その結果は・・・


『福岡くん。』の「歌ウマ選手権」。カラオケマシンで歌のウマさを競う企画が今月19日に放送されました!去年に引き続き出場させてもらった私。番組企画とはいえ出場者全員ガチンコなので、今年もそれはそれは緊張して・・・あ~、声が上ずりました。


予選は大好きなMISIAさんの『Everything』で挑み、95.597点。8人中、なんとか2位で予選通過できました。去年は予選敗退だったので決勝進出が決まった瞬間はほっと一安心。

衣装チェンジして臨んだ決勝ではSuperflyの『愛をこめて花束を』に挑戦。高い音程についていけるよう、事前にたくさん練習しましたが・・・94.119点で、3位フィニッシュ。優勝の栄冠を手にすることはできませんでした。


優勝は連覇の山口玲香さん!

とはいえ、もともと歌うことが大好きなので、選手権に向けて練習しながら、その楽しさをまた実感!「上手に歌えるようになりたいな~」と、いつかボイストレーニングに通うことを“人生のやりたいこと”の一つに加えた私でありました。

この記事を書いた人

若林 麻衣子(FBSアナウンサー)
誕生日:10月9日 出身地:広島県広島市
好きなもの:ピザやパスタなどイタリアン

SNSでシェアする

若林 麻衣子アナウンサー関連記事

アナウンサー一覧