全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/04/16

満開の桜のもと

今月5日、
韓国の慶州市で行われた「慶州さくらマラソン」。


元FBSアナウンサーの橋本志穂先輩を応援団長に
実況の福岡アナ、
お笑いコンビ・スリムクラブのお二人と一緒に参加してきました!

去年慶州のハーフマラソンに出場した私はフルマラソンに挑戦です。





・・・とは言え、私のレースへの出場が決まったのは3月末のこと。

当初フルマラソンに出場予定だった橋本志穂先輩が肉離れで参加できなくなり
代わりに私が走らせて頂くことに。

先月の「FBS元気まつり」で45kmマラソンに挑戦したばかりでしたが
せっかく頂いたチャンスなので、思い切って出場を決めました。





マラソンレース当日は20万本の桜が満開!
5時間以内に完走することを目標に
世界遺産もある慶州市を
景色を楽しみながら駆け抜けました。





走りながら頭に浮かんできたのは
トレーニングをサポートしてくれた家族のこと。
そして番組スタッフや
ゴールで待っていてくれる橋本さん、福岡アナ。

“応援してくれる人がいる”ということが、苦しい時に背中を押してくれました。
走っている時はもちろん一人だけれど
マラソンって、ある意味チーム競技なのかな、なんて考えたりして。





そうして走った42.195km、
4時間44分でゴールしました!
目標を達成できて本当に嬉しかったです。





かつて都道府県対抗駅伝・福岡県代表の実力を持つ橋本志穂先輩、
的確な走りのアドバイスをありがとうございました!
「応援団長」ではなく、途中からはもう「監督」でした。





スリムクラブのお二人には
走りながらも励ましの言葉&笑いをいただき、癒やされました!
一緒に走ることができて本当に嬉しかったです☆





「結ぼうアジアの春 慶州さくらマラソン2014」は
今月19日(土)、午前10時30分からの放送です。
韓国のグルメ&おすすめスポットもご紹介しますよ!
ぜひご覧下さい。


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。