全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/03/17

おそるべし4歳児のインナーマッスル

今月22日にお送りする
「FBS元気まつり 7時間30分全力生放送」。
番組のスタートから7時間半走り続ける「ふれあいマラソン」に向け
トレーニングを続けています。

マラソンには走り込みも大切ですが
正しい走りの姿勢を保つため
インナーマッスルを鍛えるのも重要とのこと。
そこで、自宅では苦手な筋トレにも挑戦しています。

例えば、あお向けに寝て両足を床から10cmほど上げ、キープする運動。
私は20秒も続けられません。
なんて弱々しい私のインナーマッスル・・・。

それを見ていた子ども達、
「やってみる!」と挑戦してみると・・・



7歳の息子は60秒、
4歳の娘はなんと90秒も足を上げ続けることができました!
しかも彼女は、すずしい顔で足上げキープ。
普段はぽんぽこりんのおなかなのに
足上げ中のおなかに手を当てるとしっかり硬くなっていて
ちゃんと筋肉が使われていました。

驚くべき4歳児のインナーマッスル。
このまま鍛え続ければ 世界レベルのアスリートになれるのでは・・・!?

自分の筋トレはすっかり忘れて
夢膨らます母なのでありました。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。