全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/03/05

7時間30分、駆け抜けます!

FBSは今年4月で開局45周年を迎えます。
それを前に、今月22日には7時間半にわたり特別番組を生放送!

題して「FBS元気まつり7時間30分全力生放送」!!

『未来(あした)へ』をテーマに
福岡が生んだアーティストによる夢のコラボレーションや
第3回天神スイーツ総選挙、
子育て世代を応援する「かぞくのSmile day FESTA」など
盛りだくさんでお送りします。

私自身が担当するのは「ふれあいマラソン」。
古賀アナウンサーと一緒に
番組スタートからエンディングまで
フルマラソン以上の距離を走り抜くことになりました!



ただ単に走るのではなく
さまざまな場所を訪れて 触れ合ったり、お祝いしたり、励ましたり・・・。
地元に“笑顔”を届けることが目的です。

とは言え
私は去年別の番組企画で走り始めたばかりのランニング初心者。
先月の北九州マラソンで初めてフルマラソンに挑戦したものの
30?から先は足を引きずり、ふらふらになっての完走でした。

「ふれあいマラソン」では
笑顔を届けるはずが瀕死の形相になっている、
なんてことにならないよう 
時間を見つけては走り込みを続けています。
(一方の古賀アナは、本番に向けて体を絞り続けているそうです。
2か月前に比べると体のシルエットが二回り以上違うような・・・!?)



日々トレーニングを重ねながら
最近は走ることがとても楽しくなってきた私。

3月22日、
絶対にゴールまで走りきるぞ!という気持ちはもちろん、

子育てしながらでも新しいことに挑戦できる、
その“楽しさ”を同世代のお母さん達にお伝えしたい気持ち。

そして、私の「一生懸命」をわが子に見せたいなぁという思い・・・

いろんな思いを胸に、トレーニングに励んでいます。


「FBS元気まつり7時間30分全力生放送」は
3月22日(土)午前9時25分から放送です!
http://www.fbs.co.jp/genki_fes/

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。