全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/02/25

「弱気」なトランプ


最近の我が家のブームはトランプです。
「七並べ」に「ばば抜き」など、家族みんなで勝負します。

中でも白熱するのが「神経衰弱」。
実は家族の中で一番強いのが、4歳の娘なんです。
私も昔は自信があったものの
年齢を重ねるにつれ、なかなか数字の位置を覚えられなくなってきました・・・。
逆に、柔軟な頭をもった娘は一度見た数字は絶対に忘れません。
その強さには驚くばかり。



そんな娘が
トランプの準備をしながら必ず言う言葉があります。

「ママ、よわき(弱気)でやってよ!」

これはつまり「本気を出さないでよ」という意味らしいのですが
その間違った言葉の使い方がおもしろくて
毎回その言葉を待っている私。
(ちゃんと正しい使い方を教えないといけないのですが!)

娘に念をおされてはいても
実のところ、
「本気」で勝負をしている母なのであります・・・(苦笑)。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。