全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/09/12

海色の思い出

先日、夏休みをいただき、家族で沖縄に行ってきました。
シーカヤックやシュノーケルに挑戦したり
パラセーリングで空中散歩したり・・・




7歳と4歳の子ども達は 伝統の琉球吹きガラスを体験。
職人さんに手取り足取り教えてもらいながら
真っ赤などろどろのガラスに息を吹き込み、
「熱い熱い」と言いながらも マイグラスを作り上げました。

その完成品が、こちら。




沖縄の海のようなクリアブルーと
深海を思わせる 濃い藍色。

なんとも素敵に出来上りました。

子ども達は大喜びで、食事の時はいつもそのグラスを使っています。
厚いガラスの風合いや ぽってりとした飲み口が私も気に入っていて
時々借りようとするものの
「絶対だめ!」と許しが出ません。

こんなことなら、私もマイグラスを作ってくるんだった・・・

と言いつつ、自分用にはちゃっかり海色のペンダントを買ってきた私。




これは、独り占めです!

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。