全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/09/22

青春のかけっこ

来月、年中の娘が通う保育園で 運動会が開かれます。

本番に向けて、保育園では着々と練習が進んでいる様子。
娘はクラス対抗リレーに燃えに燃えていて
日々、練習での結果を報告してくれています。

そんなある日、娘を迎えに行くと足も腕も傷だらけになっていました。
リレーの練習で全力ダッシュをしていて転んでしまったというのです。
しかも2回も!

「泣いちゃった?」と娘に尋ねると
「うん、泣いた」の返事。

それは泣いちゃうよね~。
大泣きで、大ごとになって、
リレーどころじゃなかっただろうなと思っていると
先生が教えてくれました。

「転んでもすぐには泣かずに
リレーのバトンを渡すまでは我慢して必死に走ったんです。」

ええっ!クラスのバトンをつなぐため、涙をこらえて走っただなんて!!

4歳の熱い心に触れた気がして、私の胸もちょっぴり熱くなりました。


そんな中、実は私も「保護者リレー」の選手に・・・(汗)。
足がもつれないか不安でいっぱいですが
娘のハートに負けないよう、頑張ります☆
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。