全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/10/02

めざせ、フルマラソン自己ベスト!

今年11月9日に初めて開かれる、
市民参加型のフルマラソン「福岡マラソン」。

私も「NEWS5ちゃん」で取材をしながら参加させて頂くことになりました!

かつて2回フルマラソンを経験しましたが、まだまだ初心者。
週1~2回の軽いランニングは続けてきたものの
再び「42.195km」を走るとなると不安でいっぱいです。





とは言え、レース本番まであと1か月ほど。
先日、福岡マラソンを目指す方々と一緒にコースを試走してきました。

大勢で走れる嬉しさで序盤からかなり飛ばしてしまった私・・・。
あっという間に息切れして
20kmに到達する頃にはもう足がパンパン、ボロボロの状態でした。

時間の都合で私自身は30kmまでのコース試走でしたが
やっぱりフルマラソンは果てしない長さだと実感しました。





それでも、なじみのある地元コースを走れるのは爽快で
特に海沿いのルートは潮風がとっても心地良かったです。

目標は、自己ベストの4時間44分よりも速くゴールすること。
レース本番は楽しく走って笑顔で完走できるよう、
残り1か月しっかり頑張らねば!





福岡マラソンのコース試走の様子は
10月9日のNEWS5ちゃんで詳しくお伝えする予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、30kmのコース試走で私、大失敗!
靴下とロングタイツの間にできた ほんの1cmの隙間に
日焼け止めを塗り忘れていたんです。

気付いたら両足首に小麦色のリングができていました・・・。
ランナーの皆さん、足首の日焼けにはくれぐれもお気を付けて。

・・・って、私だけ!?
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。