全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/11/15

なぜ走る?~3回目の福岡マラソン~

今月13日に行われた「福岡マラソン」に今年も出場してきました!





1か月半ほど前からは週に4~5日、
毎回10kmずつ走り込み、2週間前には30kmにも挑戦。
ランニングの調子もよく
4時間39分の自己ベスト更新を狙っていたのですが・・・

体調管理不足で本番直前に風邪を引いてしまいました。
完走したものの、5時間22分でゴール。
23km過ぎからは走ったり歩いたりで、とても苦しい42.195kmでした。

それでも、心が折れそうになる私に元気をくれたのは、
沿道でハイタッチの手を差し伸べてくれた応援の皆さん。
中には小さな子どもたちも
これまた小さな手を伸ばして待っていてくれて、
ハイタッチするたびに苦しさを忘れ、
「もう少し頑張ろう」、そんな気持ちでゴールを目指しました。

今回でフルマラソンの出場は8回目。
「苦しいのに、なぜまた大会に挑戦するのだろう?」と
毎回自問自答していますが、明確な答えはありません。
ただ、不思議なもので
大会が終わって時間が経つと 苦しかった経験は忘れ、
風を切って走る爽快な思い出だけが頭に残っているんです。

でも今回の福岡マラソンは
力が出し切れなかった自分への悔しさもある私。
いつかどこかでまたリベンジを・・・と企んでいたりします☆

今年も沿道で応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。