全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/07/10

お気に入り

最近の娘は、
あやすと笑顔を見せたり。
あー、うー、と
お話するようになったり。

少しずつコミュニケーションが
取れるようになって、
日々の生活が
一層楽しくなってきました!

そんな中でもお気に入りなのが
絵本の『だるまさんが』です。

この絵本は
えほんでGO!でも毎回大人気。
低年齢のクラスでも
みんないい反応をしてくれるんです。

とはいえ、
さすがに赤ちゃんには…
と思いながらも毎日読んでいたら。

ある日から、ニコニコ笑うように!!

最近では一緒に読んでるつもりなのか、
あー、と嬉しそうに声を出しています。

恐るべし、
『だるまさんが』パワー!!

そうそう。
私が産休に入る前の最後の仕事として
「えほんでconcert♪」で読んだのも
この『だるまさんが』でした。

もしかしたら、
お腹の中にいた時からの
お気に入りだったのかな…♡

なんて、思いながら
絵本の時間を楽しんでいます。

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。