全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/06/10

ゴルフ☆次はうまくいく♪

毎年開催している 一般の女性ゴルファーが参加するFBSレディスチャリティゴルフ。
私、「ド」ヘタにもかかわらず 何度もプレイヤーとして出場しています。
今年は、今年こそは!もう少しまともなスコアで回りたい、と
ゴルフスクールに通って 付け焼き刃で練習を重ねて参りました。

そして6月2日 薄曇りの下 
FBSレディスチャリティゴルフ2014が麻生飯塚ゴルフ倶楽部で開催!

今年も 120人ほど参加してくださり
時には プロ顔負けの 超ミラクルプレイが飛び出すなど
和気あいあい、あちこちのグリーンで笑い声が響く 明るい大会になりました☆



今回は 2年前も同じ組になった木村さんと、
崎田さん、鈴木さんといっしょに回らせてもらいました。
またまた・・・みなさん上手すぎる~!
「練習したし、ちょっとはうまくできるかも?」なーんて、
思っていた自分が恥ずかしくて 穴があったら入りたい。
いやそれよりも ボールを入れなければ・・・

最初から残念なショットを連発してしまいましたが
同じ組のみなさんが 笑顔でアドバイスを下さったおかげで
精神的に救われ、ボールに当たるようになりました。

「外すかも・・・なんて思うと本当に外すんですよ。
だから、失敗しても 次は大丈夫!きっとうまくいく!って思いましょ♪
そうすると 本当にうまくいったりするんですよ♪」(木村さん談)

この 頂いたアドバイス、すごく記憶に残ってるんです。
ゴルフだけじゃなくて 仕事でもなんにでも当てはまるなって。
やっぱり前向きな気持ちになることって大事ですね。
「ド」ヘタな私と 笑顔で回っていただいて みなさん本当にありがとうございました☆

ピザクックカップFBSレディスチャリティゴルフ2014は
6月28日(土)午前10時30分から11時25分に放送です。

よし!次はきっとうまくいく!来年のチャリティゴルフこそ・・・♪(←懲りてない)
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。