全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/10/22

福岡のいいところ

福岡って空港が近いから便利だよね!
福岡って海も山もあっていいところだね。
福岡って料理がおいしい!魚がおいしい!

遠くから友達が福岡に遊びにくると 必ず言われる「福岡のいいところ」。
日ごろ特に意識をしませんが 
言われると「でしょ~!」と自慢したくなります。

普段は当たり前に感じていた「福岡のいいところ」が
アジアの食のマーケットでは 非常に高く評価されていて
香港の高級飲食店が 福岡の新鮮な魚などを どんどん注文しているそうです。

そんな 福岡の良さを売りにして
香港で勝負する人たちを取材した ドキュメント番組を
10月26日日曜日の深夜 放送します。
私は そのナレーションを担当しました。
 
海外で勝負することは
予想もできないほどの多くのリスクやトラブルがあると思うのですが
それでも 
販路を拡大しよう、新たな顧客を開拓しようと奮闘するのは
地元・福岡が好きだから・・
そうすることで 福岡の農業や漁業が活性化されていくから・・・
そんな福岡への愛や情熱を感じました。

FBS 開局45周年企画 
目撃者f 熱流アジア
香港で“福岡”を売る!~食の巨大市場に挑む~
10月26日(日)深夜1時45分~2時15分 放送です。

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。