全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/10/31

地味にドラム!

おととしの暮れから 思いつきで始めたドラム。
今も‘地味に’続けています・・・・

現在、自分が決めた課題曲は
「タマシイレボリューション(Superfly)」

「ゼッタイ無理!!」と思っていた
ギュギュッとつまった音符の列も
記号を理解して ゆっくり叩いてみて
何度も、何度も、何度も 練習をすると
音符をみなくても叩けるようになるんです。
そのときの 「できたぁぁ!」と両手を挙げたくなる達成感が
ものすごく気持ちがよいのです。

とはいえ、クリアしなきゃいけない難関が多すぎる上に
リズムを一定にする、とか
強弱をつける、とか 
やればやるほど 楽器の奥の深さがあって
自分のゴールが全く見えません・・
だからこそ 飽きやすい私でも続けられるのかもしれません。

楽器を教えてくださっているのは
5月の『SmiledayFESTA 絵本deコンサート』で共演させて頂いた
北九州のドラム・パーカッション奏者 乙藤健太さん。
超初心者にでもわかりやすく、かつ 
続けたくなるちょっとしたコツを教えてくださいます!


同じリズムを繰り返し練習していると
あっという間に2時間くらい叩いています。
日々の生活でここまで無心になれることも少ないかも。
終わったら汗びっしょり、気分爽快です!

地味に続けて
いつか 一曲を なんとか叩けるレベルに到達したいと思います!

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。