全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2014/05/12

ゴールデンウィーク

今年の大型連休、みなさんはどのように過ごされましたか?
どんたくはお天気がよくて いつもよりも多い240万人の人出があったそうです。
どんたくのパレードのすぐ横で街頭インタビューをしていましたが 確かにお客さん多かったですね・・。

私は数日休日があり、夫の休みと重なりましたので、
家で一日ゴロゴロしていたそうな夫にせがんで・・・久しぶりに夫婦で出かけました。



唐津城の樹齢100年というふじ棚が目当てだったのですが
どうやら少し時期が遅かったよう・・・ちょっとお花がしょんぼり。
それでもふわっと広がる優しい香りを楽しめました。
石段のまわりのもみじは 新緑がまぶしいくらい輝いていて、
深呼吸する度 すがすがしい気分になりました。



唐津城は現在 石垣を修復工事中でした。
中にも入れるのですが 天守閣の真下の石垣がきれいになくなっていて
かわりに大きな支柱のようなものが下から支えていました。
天守閣の底の部分が見えて なんだか空に浮いているようにも見えましたよ。まさに天空の城・・・?
平成31年に石垣は再築完成予定だそうです。



日暮れの時間に訪れたのは 七山に流れ唐津湾に注ぐ きれいな玉島川。
アユやツガニが獲れる清流です。
ちょうど金色に輝く夕日が 川面を染めていく瞬間で、
ため息のでるような光景を楽しむことができました。

の~んびり 海や空、城や川を眺めているだけで 心の凝りがほぐれていきました・・
なんてことはないおでかけだったのですが
車の渋滞もなく、ゆったりした時間を過ごせて大満足の休日でした。
たっぷりチャージできた活力を 仕事に生かしていきたいと思います☆

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。