全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/08/20

24時間テレビ☆自転車でかき氷800杯作ります!

いよいよ今度の土曜日22日 日曜日23日は 24時間テレビです!
ことしのTシャツは 顔がたくさんプリントされているデザインですが
実は右下の丸い部分は 自分で顔を書き込めるようになっているんですよ。
さっそくわたしも描きました☆





福岡会場では ことしもたくさんのイベントを実施します。
 
わたしは北九州市の小倉井筒屋から、
井筒屋創立80周年を記念して、
自転車発電で かき氷を800杯作り お客さんに振る舞う
井筒屋社員のみなさんのチャレンジを原口あきまささんと応援します。

自転車8台で自家発電し、その電力で電動かき氷機を動かすエコ企画。
しかし この自転車発電、コンスタントに10時間はこぎ続けないと 800杯作れる電力がたまらないようで
放送時間内に800杯達成できるか・・・前代未聞の挑戦です。


かき氷作りにご協力頂くのは 門司港にある有名かき氷店果実堂さん。
この番組のために作ったというオリジナルシロップのふわふわかき氷は 
ここで食べておかないと後悔しそうなほど、おいしそう・・・



エコな電力で作る極上かき氷は無料配布いたします!

配布する時間(予定)は
 22日(土)・・・午後4時50分ごろ 午後6時ごろ 午後7時ごろ 
 23日(日)・・・午前10時30分ごろ 午前11時30分ごろ 午後0時20分ごろ
         午後1時台に1回 午後2時台に1回 午後3時台に1回 午後4時45分ごろ

各回 80杯を目標に 小倉井筒屋新館1階 イベントスペースにてお配りする予定です。
(番組や電力の都合上 上記の時間で、予定の数をお配りできない恐れがあります。ご了承ください。)

ぜひ小倉井筒屋に遊びにきてくださいね!

そしてその他にも注目イベントがめじろ押しです。
 ☆イオンモール福岡では 小学生対抗の綱引き選手権の熱戦を生中継!大勢のFBS番組出演者応援団が駆けつけます。
 ☆ことしは「超ハイレベル」なゆめんたパン!22日は150個、23日は600個限定販売します。(@イオンモール福岡)
 ☆博多駅前では 段ボールで遊園地作り!子どもたちが安全に遊べる遊具を あのイケメン集団もお手伝いします。



ことし入社の新人アナウンサー 松井くらら 石川愛 元木寛人の3人は
天神の大丸パサージュ広場から 24時間テレビ初リポートです☆
「元気に 新人らしく がんばります!」と意気込んでいますよ。

そして ことしも多くの場所で 大勢のボランティアの皆様と一緒に募金を受け付けています。
北九州の小倉井筒屋では 22日は午後8時まで、23日は午前10時から午後9時まで。
ことしも 皆さんのチャリティーへの温かい善意とご協力に深く感謝し
スタッフ全員で力を合わせて 番組を盛り上げていきたいと思います!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。