全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/02/12

今年も走りました!

2月8日、NEWS5ちゃんの取材で「北九州マラソン」に出場してきました!





去年のこの大会が“初フルマラソン”だった私。
後半バテバテだった前回の反省を生かして、
序盤はゆっくりゆっくり、市内観光の気分で走りました。





大勢で走るマラソン大会はお祭りのような高揚感がいっぱい。
でも、この日は強風に加えて小雪がちらつく厳しいコンディションでした。
30kmを過ぎる頃には寒さで一層、体力消耗・・・。
「もう歩いてしまおうか。」
そんな思いが頭をよぎる頃にニュースのカメラが私を待ち受けていたりするので
もう、なんとか気力で走り続けました。





結果は4時間52分。
去年の5時間15分の記録を20分以上縮めたものの
自己ベストの4時間44分(慶州桜マラソン2014)には及ばず、ちょっぴり悔しさが残りました。

でも今回は、小倉の焼うどんや、地元のおまんじゅうなど「給食」をたっぷり堪能。
北九州を味わえて楽しかったです!
そして、沿道からは「若林さん、頑張って」とたくさん声をかけて頂き、
そのたびに背中を押してもらいました。ありがとうございました!





次は4月4日に韓国で開かれる「慶州さくらマラソン」に、番組の取材で出場します。
大会の雰囲気を楽しみながら
今度こそ自己ベストを更新できるよう頑張ります!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。