全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/02/19

韓国の食と歴史と文化を満喫!

4月4日に韓国の慶州市で行われる「慶州さくらマラソン&ウォーク」。
去年に引き続き、今年もフルマラソンに挑戦します。

大会を前に、慶州市の魅力をお伝えすべく、取材に行ってきました!

韓国の南東部に位置する慶州市は、プサンから高速鉄道でおよそ30分。
新羅時代の都で、
仏国寺などの世界遺産や、韓国の国宝がたくさんある歴史と文化の都市です。







今回はそんな慶州の“厳かな雰囲気”を味わうつもりが、
マラソン大会の事前企画なだけに
終始ランニングウェア姿でリポートすることに!!





撮影に訪れた2月上旬は最低気温が氷点下になることもしばしばで、寒いの何の・・・。
レストランでのグルメリポートも、もちろんランニング姿で、
周りのお客さんからは驚きの視線も・・・。

その様子は、今月20日の「めんたいワイド」及び26日の「NEWS5ちゃん」でご紹介します。
(*NEWS5ちゃんでは今月25日の放送に変更になりました。)

にぎやかな市場で、日本にはない珍しい物を探したり、
(↓↓韓国では女性に特に人気があるというポンデギ、その正体は!?)







慶州で人気の新グルメなど、おいしいものも盛りだくさん!
今年本厄の私、世界遺産の仏国寺では、まじめに「健康」をお願いしてきましたよ(笑)。
ぜひご覧下さい☆





そして、FBSも共催する「慶州さくらマラソン&ウォーク」では
現在エントリーを受付中!
4月、満開の桜の中を一緒に走りませんか?


慶州さくらマラソン&ウォーク 日本公式サイト 
http://www.sakuramarathon.com/
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。