全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/03/30

新番組がスタートします!

ぽかぽか陽気だった週末は、近所の桜並木に出かけてみました。





まだ五分咲きでしたが
ピンク色にふくらんだたくさんのつぼみが
今か今かと開花を待ち望んでいるようで、春の息吹を感じました。





「春」は新たなスタートの季節。





FBSでは
「NEWS5ちゃん」を一緒に担当させてもらっていた久保アナウンサーが、3月で定年退職です。
報道にスポーツと、37年間現場で伝え続けた久保さん。
今年36歳の私が生まれる前からずっとアナウンサーとして仕事をしていたなんて、
今更ながらその歴史に感服です。

アナウンスの技術や心構えだけでなく
人としての精神論など、たくさんのことを教えてもらいました。
(お料理好きの久保さんには
日々、夕飯のメニューの相談にものってもらっていた私(笑)。)
今後はスポーツの仕事に復帰し、新たなスタートを切るとのこと。

久保さん、これからも厳しく、そして優しく見守っていてくださいね☆





私自身は、「NEWS5ちゃん」から装い新たにスタートする
夕方ニュース「めんたい Plus」を担当します。
番組をご覧頂くことで
“役に立つ”、“何か行動に移したくなる”、生活に密着した情報をお届けしていきます。

また、ニュースセンターも大幅にリニューアル!
スタジオからも“プラス”の情報をじっくりお届けしますよ。

新年度もどうぞよろしくお願い致します!!

「NEWS めんたいPlus」フェイスブック https://www.facebook.com/mentaiplus
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。