全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/04/21

地球上で最もハッピーな5km

今月18日、北九州市のグリーンパークで「カラーラン北九州」が開催されました!

“カラーラン”とは、2010年にアメリカで始まったもので
コーンスターチでできたカラーパウダーをかけられながら5kmを走るイベントです。
タイムを競うレースではなく、
個性的なコスチュームで思いっきり楽しむのが目的。
ゴールする頃にはありとあらゆる色に染められています!





北九州で行われた、九州初の「カラーラン」で、私はスタートMCを担当しました。
参加者はベビーカーに乗った赤ちゃんから、60歳代までおよそ8000人!!
みんな思い思いの衣装で、スタート前からお祭り騒ぎです。
ステージから「元気ですかーっ!!」と声をかければ
「イエーイッ!!」という嵐のようなかけ声が返ってきます(笑)。
なんだか私も走りたくなって、一緒に参加してきちゃいました!

ランナーはみんなハイテンション!
走りながらもカメラを向ければこの通り。





パウダーをかけられるゾーンでは、私も子どもに返っておおはしゃぎでした。
35歳にもなると、なかなかはしゃぐ機会も無いので、もう大興奮☆
ゴール地点では、全身カラーパウダーまみれでしたが
それがうれしくて、楽しくて!







ゴール地点で行われる「フィニッシュパーティ」では
DJの音楽に合わせて踊りながらカラーパウダーを投げ合い、さらにカラフルに♪
大声で叫んで、踊って、粉まみれになって・・・
心が解放されるような、本当にHAPPYな5kmでした!!!


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。