全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2015/05/07

自然のパワーをもらいました!

福岡と佐賀の県境に位置する脊振山(標高1055m)。
ゴールデンウイークに家族で登りに行ってきました。
山頂近くまで車でも行けますが、
あえて登山口から歩いて挑戦です。





静かな山の中はひんやりしていて
苔むす緑が鮮やか。
せせらぎの音や鳥のさえずりに心が癒やされました。





山頂近くにはミツバツツジがいっぱい。
花のトンネルを抜けて山頂を目指します。







気持ちいいお天気で眺めは最高でした!





往復で6時間近くの山登りでしたが、
子どもたちも最後まで元気いっぱいでした。
もちろん疲れはありましたが、なんだか心地良い疲労感。
これぞ、自然からもらう「パワー」なのでしょうね!


ちなみに、下りの山の中で不思議な植物を見つけました。
白く半透明で、はかなさが漂います。





湿った山の中に生える、その名は「ユウレイタケ」。


以前「めんたいPlus」でもご紹介しましたが
正式には銀竜草(ぎんりょうそう)という植物で
植物園の人も珍しいと話すほど、なかなか見られるものではないそうです。


出会えた私達はとてもラッキーでありました☆
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。