全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/12/07

朝霧

休日に早起きして遠出することが
最近のブーム。

バリはやッ!がない
土日にもかかわらず
朝5時くらいに起きて
ガラガラの高速を
朝焼けで だんだん明るくなる空を見ながら運転する時間が
最高に気持ちが良いのです。

先日は
湯布院の金鱗湖の「朝霧」を目的に出かけました。

寒い冬の、風のない早朝にしか見られない 湖から立ち上る朝霧。
金鱗湖は
湖の底から清水と温泉が湧いていて
年中水温が高いために 特に寒い朝に
朝霧が発生するらしく、
ずっと見たかった景色でした。

なんとか朝7時半すぎに金鱗湖に着くと一面真っ白!
山々から まさにいまお日様が顔を出そうとしている瞬間で
渦を巻きながら湖面から湧き出る霧が
山から差し込む日差しに
モアモア揺れ動きながら透けたり輝いたり…
あまりの幻想的な美しさに
恍惚と立ち尽くしていました。






でも
太陽が昇るにつれて 勢いは弱まり
みるみる朝霧は見えなくなりました。

早起きして出発したからこそ見られたわずかな時間の神秘的な光景。
これも、早起きを得意にしてくれた
バリはやッ!のおかげ。
ありがたやありがたや。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。