全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/10/25

受験シーズンのお供に

「昔から、この番組のファンだよ!」

と、先日 年上のある人に言われ
ついニヤニヤ 嬉しくなりました。

その番組とは
「受験クイズ 言いたくなる問 1対1」

5分のミニ番組ながら
中学生が受験で役に立ちそうな
問題の解き方などを
私が演じる(!?)ひろみちゃんというキャラクターが、実際の塾の先生から教えてもらうスタイルの
教育系の内容です。
かれこれ、2015年1月から続いていまして
今シーズンは11月5日から始まります。


わずかな時間内で
いかに 勉強の内容に絡めて
先生とのやりとりをねじ込むか…
ダジャレを言おうか、先生に無茶振りしようか…模索しながら収録しています。
ピシャリと先生との息が合った時、時間内に収まったときは 気持ちがいいです♪

前回の収録では 珍しく 担当の先生全員
女性の先生方でした。
(左から 社会 米田美奈 先生
理科 庄野知佳 先生
数学 吉田真奈美 先生
英語 永安希 先生)

みなさん笑顔が本当に素敵でいらっしゃって
かつ 個性も垣間見えて、それぞれの先生ならではのやりとりが生まれて 楽しい。
やりながら 自分も頭が良くなりそう!

これからもこの番組のファンを増やして
みなさんの受験の手助けになれたらいいなぁと思います。

今シーズン 初回は
11月5日(日曜)
11時25分から30分です!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。