全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/10/24

秋田さ、行ってきた。

須田です。


先日、故郷、秋田に帰ってきました。
とにかくですね、寒かったですよ。
朝の気温は7℃ほどでした。


外は寒いが、人はあったかい。
祖父、祖母に会いに行ってきました。
なかなか会いに行けませんので。
きりたんぽ鍋、
いぶりがっこも一緒に食べました。
あったかいのは、祖父・祖母だけじゃありません。
今回お伝えしたいのが、これ。





うどん・そばの『自販機』です。
私の故郷秋田土崎では、
有名な自販機なんです。


テレビでも紹介されたことがあるため、
全国から人が集まるようになりました。
250円ですが、味は本物。
30秒ほど待つと、チーーーン!
出来上がり!


寒い日に、あったかいうどん・そば。
寒いからこそ、より美味しいのかも。


最近あまりにも人気で、
売り切れの時間も。
自販機の側面には、こんな張り紙が。




あったかいですね。


ん?うどん・そばの
写真がないじゃないかって?
是非、皆さん、秋田に行ってみてください。
自分の目で見て、匂いを感じ、味を堪能してみて下さいな。

是非九州の皆さんにも、東北に行って旅行をしてもらいたいのです。

震災から時が流れましたが、
まだまだ復興が進んでいない
場所があります。
秋田以外にも
東北をぐるっと回ると、
美味しいもの、
観光スポット沢山ありますよ~。
是非東北へ!お願いします。


私は福岡に来てまだ2年目!
伺っていない場所、多々!
私は九州の様々な場所を巡ります!
オススメの場所がありました、
教えて下さい~~ね。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。