全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/08/31

圧巻の大作!

先日の24時間テレビ、福岡でもいろいろなイベントが行われました。




わたしが中継を担当した小倉井筒屋では、巨大ペットボトルキャップアートに挑戦☆





その原画を描いていただいたのは、福岡を中心に幅広く活動されている自閉症の画家、太田宏介さん。


宏介さんの絵は、常識にとらわれないカラフルで自由な色づかいが特徴で


描かれる人や動物たちのキョトンとしたちょっとまぬけな表情がなんとも愛らしいんです!


(↓会場では、宏介さんがライブペインティングもしてくださいました♪)











高さ3.5メートル、横幅5.8メートルの巨大キャンバスに、キャップ1万5000個が必要な大作。




来場者のみなさんにも協力したいただいて、2日間かけて完成した作品がコチラ!





間近でみると、より迫力満点!宏介さんの絵とペットボトルキャップアートが見事にマッチしています!


キャップ一つ一つに協力してくださったみなさんの思いが込められていて、パワーが伝わってきました!






そして何よりも、宏介さん、お兄さん、お母様が喜んでくださったのが嬉しかったです。





キャップを持ってきたいただいたみなさん、一緒に作ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!






それから、会場では「いつもバリはや見てるよ!頑張ってね!」と多くの方に声を掛けていただきました。


とても、とても、嬉しかったです!!これからも、朝一番にみなさんに元気を届けられるよう頑張ります☆

ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。