全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/08/22

夏の思い出




8月も残すところあと10日ほど。
皆さまはいかがお過ごしですか。


わたしはというと、
連日続く猛暑にバテ気味で
食欲もわきません。


と言いたいところですが、


夏の入道雲のようにモクモクとふくらむ食欲で
肥える一方です、、、。

でも、ことしは九州ならではの
夏らしい思い出もできました♪




『みたいけん』の収録では、
浴衣に着替え佐賀県伊万里市の風鈴まつりを楽しみました。





古くからある窯元が軒を連ねる道を風が通り抜けるたびに、

チリンチリン

と風鈴が一斉に奏でる涼やかな音色に癒やされました。
(風鈴まつりは8月31日(木)まで開催されています。)





プライベートでは、
生まれて初めて筑後川の花火大会に行きました。

想像以上の人出に、
途中、一緒に見に行った友人たちと
はぐれそうになりながらも、




夜空を彩る大輪の花火、
心臓までここちよく響くドーンという重低音、
カランコロンと小気味よく鳴る下駄の音。
存分に夏を味わいました。



まだまだ残暑がきびしいですが、

こまめな水分補給をこころがけて、
冷房もかしこく使いながら暑さをのりきりましょう♪
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。