全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/06/22

ムッキムキ!

本日よりトレーニング開始。
年末からヘルニアで坐骨神経痛に苦しんだ私。
肉体改造の必要性を痛感。
で、筋トレというわけです。

平尾にあるパーソナルトレーニングルーム。
元ホークス投手の竹岡さんが経営してます。

まず、骨の位置、体の動きから確認。

上半身は右に傾き、下半身は左に傾いている…、
つまり完全に歪んでいるんですな、私の体。

完全運動不足の私でも、
ひとつだけほめられましたよ!
「腹式呼吸上手ですね!」
ええ、そりゃ、職業柄、普段から腹式ですから。

そのおかげで、腹部のインナーマッスルはOK。
しかし、予想どおり、表層の筋肉は×。
ここをいじめて(鍛えて)いきます。イタタタタ。

さらに5キロのバーを持ってスクワット!!
大腿筋が悲鳴。キャーー。
股関節の使い方も教わりました。

「いいですよ!」と
トレーナーに乗せられながらの1時間弱。
竹岡さんからメッセージも届きました。
「浜さん、継続は筋肉なり!
ムッキムキでお願いします」
よっしゃ、ムッキムキになるけん!(予定)
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。