全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/05/31

童心にかえる!

祖父の影響で小さい頃から
青にCDのマークがついた帽子を
かぶっていました。
高校時代、
ノーヒットノーランをされる寸前の中日が
9回に落合選手のサヨナラホームランで
奇跡の逆転勝ちした試合をテレビで見て
アナウンサーになろうと思いました。

福岡に来てからは、
すっかりホークスに染まりましたが
「雀(すずめ)百まで踊り忘れず」と言いますか、
この人を横にすると興奮してしまいますね。

最多勝3回、通算219勝、
ドラゴンズのレジェンド山本昌さん。
きのうは放送席でご一緒させていただき
夢のような2時間でした。

試合はホークスの大勝。
そんな中、
丁寧に今の中日を解説してくださいました。
ご自分の経験などもお話に盛り込んでくださり
思わずひざを打つことも多々。
大変勉強になりました。
なのに「つたない解説ですみません」だなんて、
とんでもございません!
そんな謙虚な人柄も
昌さんが愛される理由のひとつですね。
昌さん、ありがとうございました。

さぁ、ホークスは交流戦最高のスタート!
きょうは深夜の録画中継ですがFBSで放送です。
午後0時半現在、私の目の前では
福岡アナが実況用資料作成、最後の追い込み!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。