全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/05/16

緊張のデビュー戦

5月14日。 

アナウンサーになって初めて
サッカーの実況中継を担当させていただきました。

J3のギラヴァンツ北九州 対 ガイナーレ鳥取の一戦です。


初めての実況中継。

中学2年生から憧れていた仕事を前に、
この1か月ほど緊張感に支配されていました。



当日。会社でのバタバタした様子は
先輩の福岡アナのブログで紹介していただきました。

余裕のない表情で
先輩の浜崎アナとともに会社を出発したあと・・・



戦いの舞台 ミクニワールドスタジアム北九州へ。 




スタッフの方々と打ち合わせ。




実況席から見た景色。さわやかな青空と奥に見える青い海。最高のコンディションです。




放送開始直前。目もまともに開かないほどに緊張。





浜崎アナに
「明るく!元気よく!楽しもう!」とお声がけいただき

いざ!始まりました!



試合は前半21分、北九州のキャプテン池元選手のゴールで先制!
1-0で前半を折り返します。



実況もつかの間の一呼吸。少し緊張が取れてきました。




チョコレートを少し食べて頭をリフレッシュ!いざ後半へ!


試合は後半13分、
右サイドのクロスから再び北九州キャプテン池元選手のゴール!
きょう2得点目!2-0!!



そのまま試合終了!
北九州が鳥取を2-0で下し今シーズン3勝目を挙げたという一戦になりました。



どうにか無事に初実況が終わり、ほっとひと安心。





反省点も多く、未熟な点も多々あった実況でしたが
「デビュー戦にしてはまずまず」というお言葉もいただき、ほっとした一瞬でした。

先輩アナ、スポーツの先輩、中継に携わるスタッフの方々、
いろんな方にご指導・お声がけをいただいて、この日を迎えることができました。

本当に感謝しています。


ここからもっともっとステップアップして
福岡・佐賀のスポーツの感動・興奮、選手たちの輝きをしっかりとお伝えできるよう精進して参ります。

どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。

なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします!
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。