全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/05/16

「オレンジカップ」西日本民放サッカー大会

今年も、この季節がやってきました!!!

「オレンジカップ」とは、
西日本の日本テレビ系列、6局のサッカー部が集まって年に一度開催するサッカー大会のことです。

大阪・読売テレビ、徳島・四国放送、愛媛・南海放送、高知放送、山口放送、福岡放送が参加し、
土日の2日間で行われました。





今年は福岡放送が幹事局となり福岡で6年ぶりの開催。
地元ということもあり福岡放送かなり気合い入っています。
選手をどこのポジションに配置するかなど綿密な作戦を立ています(笑)





元Jリーガーの私は、この大会ひそかに得点王を目標にしていましたが
初日を終えて・・・・
まさかの1得点・・・・





ベンチも珍プレー好プレーに大盛り上がり(笑)





夜には毎年恒例の懇親会が盛大に開かれ、
アナウンス部の後輩・松井くららアナと司会を務めました。





2日目に奮闘した私は・・・3ゴール

合計4得点!!!
惜しくも得点王にはあと1点及ばず・・・得点ランキング2位





気になる大会の結果はコチラ↓





3位でした!!!

来年は高知県で開催されますが、次こそ得点王に輝き優勝を目指します。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。