全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/05/09

☆ゴールデンウイーク 2017☆

ことしのGWには家族で山登りに挑戦しました!

出かけてきたのは
宮崎県と鹿児島県の県境に位置する韓国岳(からくにだけ)。
標高1700m、九州南部・霧島火山群の最高峰です

その日は雨上がりで、
まさに霧立ちのぼる湿った空気の中、登山スタート。

傾斜のきつい石段をゆっくり登っていきます。




この日は、特に見通しが悪かったようで
真っ白な景色の中をひたすら登り続けた私たち。

木々のトンネルを抜けてようやく空が見えてきた頃
気が付くと、霧ではなく
私たちはもう雲の中にいました!

地上からはゆ~っくり見える雲の動きも、
雲の中にいると小さな水の粒の流れの速さに驚きます。




そんな雲よりも更に高い、標高1700mの山頂には
2時間半ほどで到着!

そこから見る景色は息を飲むほどの美しさでした。




途中横を歩いてきた
大浪池(おおなみいけ)のコバルトブルーが色鮮やかなこと。




登頂した達成感と
上空のおいしい空気で、心も体もリフレッシュしました☆



ただ、
下山の道のりでは膝が笑い、
翌日はふくらはぎの筋肉痛で もだえ苦しみましたが・・・

それもいい思い出です。


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。