全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/04/28

一声入魂!

この週末、二つの特番のナレーションを担当しました!

1つめは あす 29日土曜日 午前10時半から放送の『慶州さくらマラソン2017』。
今月 韓国 慶州で行なわれたマラソン大会にフルマラソンで出場した
バリはやッ!のお天気アシスタントの
10神ACTOR 北田くんと馬越くんに
密着しています。
北田くんは二度めの挑戦。



去年は途中で無念のリタイアを経験したため 今回は並々ならぬ思いで走りました。いつもニコニコ癒し系の北田くんが、自分に打ち勝とうと必死に走る姿に 声を吹き込みながら 涙が溢れてきてしまいました…
あす、29日 午前10時半から 1時間番組です!


2つめは 浜崎アナウンサーのドキュメント番組
『目撃者f 「気張れ!!サガンオヤジ
〜アフリカの闇を照らせ〜」』です。

浜崎先輩が数年にわたって取材し続けてきた ドキュメント。そのナレーションを担当させて頂けるなんて…
光栄に思うと同時に、
絶対 ナレーションで台無しにしてはいけない、という思いがありました。

自分なりに準備して臨んだものの、
ディレクターとして収録室にいらっしゃる浜崎先輩から
自分が気づけなかった アクセントのミスや 音の不明瞭さ、テンションの持っていきかたについて
明確で的確なアドバイスを沢山頂き、
今までないくらい、実践中に自分が成長できた気がします。

終わった後、脇汗でびっしょりになっていてビックリしました。
こんなに集中して 力を使い果たしたナレーションは初めてでした。

目撃者fは
4月30日日曜日 25時50分〜
の1時間番組です!

マラソンも、サガンオヤジも、
ぜひ見てください★


ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。