全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/04/27

ジュウジツの春

小学2年生になった娘は、
この春、花粉症のような症状で目がかゆいと訴えていました。

病院でもらった薬でなんとか花粉の時期は乗り越えたものの、
4月中旬を過ぎ、黄砂やPM2.5の影響でしょうか、
また目がかゆいと言い始めました。

やたら目をこするので
「かいたらだめよ!」と言う私に、
鏡を見た娘が叫びました。

「ママ!目がジュウジツしてる!!」

・・・ジュウジツ??

“充血”と言いたかったのでしょうが、
小学2年生の可愛い間違いに思わず笑ってしまいました。


ところで、「目」と言えば
私、最近生まれて初めてコンタクトレンズを付けました。



子どもの頃から“両目2.0”が自慢でしたが
ここ数年
スタジオで出されるカンペの文字がぼやけて見えなくて
ついにコンタクトレンズデビュー。

初日は両目の装着に15分以上時間がかかりましたが、
コンタクトを付けると
「なんて世界は明るいんだ!」と、見えてくるものが全く違いました。
(今まで見えていなかった顔のシミやしわも見えて驚愕しましたが。)

それでも、視力が上がったことで
とても仕事がしやすくなりました。
こんなことなら、数年も悩まずに早く受診すれば良かった・・・

今ではコンタクトレンズの装着も
3分くらいでできるようになった私。
そんなこんなで、家族共々ジュウジツの春を迎えています。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。