全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/01/05

ぽかぽかのお正月

2016年が始まりました!
ことし、西日本のお正月は本当に暖かいですね。

我が家の年末年始は
親戚みんなで広島県北広島町にスキーに出かけるのが恒例行事。
例年、道路の両端には背の高さくらいまで雪の壁ができていますが、
ことしは全く違いました。
道路に雪がありません!

スキー場には人工雪が敷き詰められて
スキーを楽しむには問題ありませんが
一面銀世界のはずのゲレンデが
半分以上は芝生がむき出しという異例の状態でした。

とはいえ、子どもたちは汗をかきながらスキーを楽しんでいましたよ☆





一方、年越し前に訪れた山口県の私の実家では
父が初めての門松づくりに挑戦していました。
孫たちと一緒に山から竹を切り出し、松に南天を飾り付け。
さらに、
この暖かさでいつもより早く庭先に蝋梅(ろうばい)が咲いたので
一緒に添えてみました。
我流だけれど、新年を迎えるにあたり心が引き締まった気がします。





そんなこんなであっという間に2016年の仕事始め。
また一年、笑顔で元気に過ごしたいですね。
ことしも、どうぞよろしくお願い致します。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。