全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2016/02/26

北九州マラソン~世界に一つの応援メッセージ~

2月21日に行われた北九州マラソンに、ことしも参加してきました。
今回は取材ではなく、自分自身への挑戦。
練習不足でしたが、5時間以内のゴールを目指して走りました!

ことし沿道からの応援はおよそ24万人だったとのこと。
30kmを過ぎてからの苦しいところで、たくさん元気をもらいましたが、
今回は走る前にも、うれしい「応援のプレゼント」が。

それは、
受付で渡されたナンバーカードに添えられていた“手書きの”応援メッセージです。





北九州市の小・中・特別支援学校の子どもたちが書いてくれたもので
コピーではなく、
一枚一枚手書きの上、丁寧に色まで塗られていました。
私が受け取ったメッセージと同じものは2枚とありません。
子どもたちが北九州マラソン1万人のランナーのために
一生懸命書いてくれたと思うと、なんだか心がほっこりしました。


そうして駆け抜けた北九州の42.195km、
今回は4時間54分で完走し、なんとか目標を達成することができました。





マラソン後半はいつも「もう走りたくない!」と思います。

でも、あたたかいメッセージカードや沿道の声援、お祭りのような熱気・・・
走り終わるとたくさんのうれしい楽しいエピソードが思い出されて
また挑戦したくなるのであります。
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。