全力投稿F

Hulu

FBS福岡放送

announcer topアナウンサーブログ

2017/03/06

お雛様

FBSに来て3年半。
私の1週間は木曜夕方から始まります。

木曜めんたいワイド内ニュースとZERO→
金曜トレビアン→土日ニュース→
月曜めんたいワイドmotto!→
「1週間お疲れ様でした〜!」というサイクル。

そう、月曜夜にブログを書いているこの瞬間、
わたくしは週末の開放感に溢れているのです!
むはははは!!

あっ、
「ブログはアナウンサーらしい言葉遣いで」
でした。
→(改)うふふふふ。


・・・私のくだらない情報はさておき。


先週の金曜トレビアンは3月3日桃の節句でした。
スタジオにも、立派なお雛様が!!



実はこちら、1年目のAD「ごんちゃん」が
筑紫野の実家から持って来てくれたものなのです。
聞いてみると「ひいおばあちゃんが、
私の生まれた時にお祝いに・・・」とのこと。

ぼんぼりや屏風まで付いた大きく立派な雛飾り。
ひ孫誕生をどんなに喜ばれていたか、
時を越えて伝わってきます。

金トレのために持ち出しを許してくださった
ごんちゃんのご両親もありがとうございました。



実は、金トレのスタジオは、
ADちゃんたちが季節の行事に合わせて
様々な飾り付けをしてくれています。

ハロウィンの時には、
手先の器用なAD原田ちゃんが、
なんと「切り絵」を製作してくれていました!


よ〜く見ると「KINTRE」の文字まで!!

MC席のお花も、毎週変わっています。



今度はご覧になる時は、
ぜひスタジオの細部にも注目してみて下さい。
ADちゃんたちの工夫が
あちらこちらにあるんですよ(*^^*)
ページトップ
FBS福岡放送
〒810-8655 福岡市中央区清川2丁目22番8号
Copyright©FBS. All rights reserved.
許可なく転載することを禁じます。